トイレトレーニングの思い出と実際

トイレトレーニングの思い出と実際

 このサイトではトイレトレーニングの思い出や実際の話、どんなところで苦労したとか、あっさりできてしまったなど、様々な体験談を集めたサイトになります。我が家でもなかなかに苦労した思い出があるわけなんですが、他のご家庭でもなかなかに苦労した話があるもんだなぁと苦笑いしながら読ませてもらいました、苦笑。

■子育てなんて個人差の塊だ
 これは実際に子育てをしてみると体感的に分かるかと思うのですが、育児書にこう書いてたから、昔はこうだったから、友人のところはこうだった、なんて話を聞いていてもそれとおりにはなかなかにいかないことが多いものです。かと思うと、この部分は一般的な感じだった・・・だとか、そういうことはよくある話です。ですので、当サイトに記載の情報に関しても個人差があるものですので、その辺りはご了承下さい。

■トイレトレーニングとは少し違うけど
 赤ちゃんのトイレトレーニングでも悩む方もいるのですが、赤ちゃんの便秘事情で悩むお家庭もあります。何をかくそう我が家なわけですが、1歳の便秘のことなら、こちらのサイトを参照にしてみてください。我が家はこの方法でなんとか解決しましたよ^^。

↑ PAGE TOP